院内感染予防にご協力ください

よしむら耳鼻咽喉科・アレルギー科|TOP > 院内感染予防にご協力ください

院内感染予防にご協力ください

従来から院内でのインフルエンザなどの感染を防ぐため、診察室はもちろんのこと待合室、ドアノブ、トイレ、キッズルームなど頻回にアルコールや次亜塩素酸で消毒や清掃を心がけておりますが、
乳幼児から高齢者まで多くの方がいろんな症状で来院されますので、院内での感染を防ぐため、必ずマスクを着用してご来院お願いいたします

院内感染予防を徹底するため、待合室での滞在時間の短縮と患者さん同士の接触機会を減らす目的で、一時的ですが、ネブライザー治療は休止させていただきます。
ネブライザー治療のために通院中の方も多数おられますが、現状をかんがみご理解のほどお願いいたします。

PCR検査が保険適応になったとのニュースが流れておりますが、全ての医療機関で可能なわけではありません。
都道府県ごとに指定された医療機関しか検査はできませんので、当該地域の保健所もしくは帰国者接触者相談センターに問い合わせのうえ指示に従っていただく必要があります。
発熱、咳が持続する方は、まず保健所または帰国者接触者相談センターにご相談いただくようお願いいたします。
当院では胸部レントゲン検査およびPCR検査もできませんので、ご了承お願いいたします。

皆様に安心して通院していただくためのお願いです。
ご協力をお願いします。

診療案内

診療科目
耳鼻咽喉科・アレルギー科
診療
午前   9:00〜12:30
午後 16:00〜19:00
※土曜午前は9:00~13:00
(受付は12:30まで)
休診
木曜、土曜午後、日曜、祝日
電話
TEL:0745-43-8733

当院までのアクセス

〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町上牧2174-2

奈良交通バス「三軒屋」バス停
下車すぐ