発熱のある方へ お願い

よしむら耳鼻咽喉科・アレルギー科|TOP > 発熱のある方へ お願い

発熱のある方へ お願い

現在、発熱(直近3日以内の発熱)をともなう患者さんは、事前に電話していただき、発熱外来として時間指定をおこない来院していただいています(午前診であれば11時30分以降、午後診であれば18時30分以降、複数人の場合はその前後もふくみます)。
事前連絡なく直接来院された場合、混雑状況により車内でお待ちいただくか、再度指定した時間に来ていただくようにお願いしています。
受付後は、車内で待機いただき、状況により診察室・別室・車内のいずれかの場所で診察をおこなっています。
なお、新型コロナウイルスをふくむ各種抗原検査・遺伝子検査は時間を要しますので、診察終了間際に来院された場合、十分な対応ができないこともありますので各種検査をご希望の方は事前に電話でご連絡ください。
新型コロナウイルスに対し、当院では年初から抗原検査を行ってきましたが、現在は遺伝子検査を導入しております。PCR検査と同精度で約15分で判定できます。

注意)新型コロナウイルスに関する検査を行う場合、検査料は公費負担になりますが、初再診料、院内トリアージ加算、その他検査(例;採血、レントゲン、インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルスなどの各種抗原検査など)は自己負担になりますのでご了承ください。

冬季は感染症の増える時期になりますので、今後も可能な範囲で空間的・時間的分離をすることで、不安の軽減と地域医療への貢献につながればと考えています。
それ以外の方におかれましては、上記時間帯は発熱外来と同時並行になる可能性がありますので、気になる方は少し早めの時間帯に受診をお願いします。
当院は、ネット予約がありませんので院内掲示もしくはホームページでのお願いしかできません。ご協力お願いいたします。

診療案内

診療科目
耳鼻咽喉科・アレルギー科
診療
午前   9:00〜12:30
午後 16:00〜19:00
※土曜午前は9:00~13:00
(受付は12:30まで)
休診
木曜、土曜午後、日曜、祝日
電話
TEL:0745-43-8733

当院までのアクセス

〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町上牧2174-2

奈良交通バス「三軒屋」バス停
下車すぐ