発熱で受診の方へのお願い

よしむら耳鼻咽喉科・アレルギー科|TOP > 発熱で受診の方へのお願い

発熱で受診の方へのお願い

必ず電話連絡をしてください。
指定した時間に来院いただき、車内で待機してもらいます。
自転車やバイクの方も、寒い中申し訳ありませんが、屋外でお待ちいただくようにお願いしております(可能な範囲で待ち時間短縮を行なっています)。
発熱の方の診療には、準備・検査・消毒など時間がかかります。
当院は発熱専門クリニックではありません。一般耳鼻咽喉科診察の間に発熱の方の診察を行なっています。
連日、多数の問い合わせをいただきますが、検査キットがない場合、受診枠がない場合、事前の電話連絡ない場合には検査ができませんのでご了承ください。
現在、検査キットが十分ではありません。納入時期も未定です。そのため、全ての方に検査ができる状態ではありません。
38度以上の発熱のある方や高齢者、ハイリスクのかた、陽性者が自宅療養中に家族が発症した場合などを優先的に診察、検査しております。
陰性証明のための検査、濃厚接触者でも無症状であれば、現在検査は行なっておりません。仕事上、陰性証明が必要な方は、民間のPCRセンターをご利用ください。
また、かかりつけの方(当院の診察券をお持ちの方)の診察・検査を優先しておりますので、初診の方の診療をお断りする場合があります。ご了承ください。
検査キットがなくなれば、検査可能な医療機関を受診していただくようにお願いいたします。

診療案内

診療科目
耳鼻咽喉科・アレルギー科
診療
午前   9:00〜12:30
午後 16:00〜19:00
※土曜午前は9:00~13:00
(受付は12:30まで)
休診
木曜、土曜午後、日曜、祝日
電話
TEL:0745-43-8733

当院までのアクセス

〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町上牧2174-2

奈良交通バス「三軒屋」バス停
下車すぐ