現時点でのコロナウイルス検査について

よしむら耳鼻咽喉科・アレルギー科|TOP > 現時点でのコロナウイルス検査について

現時点でのコロナウイルス検査について

発熱外来の予約は、当院のキャパシティを考慮し、当院受診歴のある方および同居の家族に限定させていただいていますので、電話での問い合わせ時には、診察券番号をお願いします。
検査キットの在庫状況によりますので、検査方法のご希望はお受けできません。
内科等で基礎疾患に対し投薬治療中の方(特に重症化因子と言われている場合)は、まず、かかりつけ医にご相談ください。
当院では、国が特例承認した点滴や内服薬は処方できません。院内では、指示があるまで、マスクを外さないでください。

①直近3日以内に、37.5度以上の発熱をともなう感冒症状のある方、または濃厚接触者に該当し健康観察期間中に発熱や感冒症状ができてきた方
事前に電話で時間を指定させていただきますので必ず電話してください。診察まで車内で待機していただきます。院内のトイレは利用できませんので、ご自宅で済ませてからお越しください。

②発熱はないが、鼻水がでる、喉が痛いなど感冒症状のある方
診察時間内にお越しください。場合により、車内でお待ちいただきます。発症すぐであれば検査で陰性となる場合がありますので、診察のうえ必要に応じて検査を行ないます。
副鼻腔炎や扁桃炎など診断がついた場合には、陰性証明としての検査は行なっておりません。

③無症状の方
無症状の場合、保険診療が適応されません。自費扱いになりますので、当院では検査は行なっておりません。
民間や行政が運営する検査センター、市販検査キットをご利用いただくか、職場にご確認ください。

以上、ご了承ご理解お願いいたします。

診療案内

診療科目
耳鼻咽喉科・アレルギー科
診療
午前   9:00〜12:30
午後 16:00〜19:00
※土曜午前は9:00~13:00
(受付は12:30まで)
休診
木曜、土曜午後、日曜、祝日
電話
TEL:0745-43-8733

当院までのアクセス

〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町上牧2174-2

奈良交通バス「三軒屋」バス停
下車すぐ