皆様へのお願い(必ず目を通してください)

よしむら耳鼻咽喉科・アレルギー科|TOP > 皆様へのお願い(必ず目を通してください)

皆様へのお願い(必ず目を通してください)

奈良県での新型コロナ患者さんの新規発生数もゼロが続いていますが、受診に際してのお願いがありますので宜しくお願いします。
①来院時は、必ずマスクをお願いします。
②受付カウンターにアルコールスプレーがありますので、来院時はワンプッッシュお願いいたします。ワンプッシュで十分です。
③同伴される方は、1人でお願いします。受診されない子供さんや付き添いの方は、来院は控えてください。お車でお待ちいただければと思います。
未成年や難聴などでコミュニケーションがとりづらい場合などを除き、診察室に入っていただくのはご本人のみでお願いします。
④37.5度以上の発熱、咳、呼吸苦、急な嗅覚味覚障害などがある方は、事前にお電話をお願いします。混雑状況により、車内での診察や診察時間終了まぎわに来院していただくこともあります。
診察室に入ってから、「実は熱があります」とおっしゃれる方がおられます。発熱の有無に関しては、自己申告だけでなくこちらでも体温チェックを行いますので、ご協力ください。
④換気のため、窓を随時開放しております。キッズルームや雑誌など備品は、最小限にとどめています。
⑤患者さんの入れ替わりに合わせ、診察室やネブライザーコーナーの消毒をしています。そのため、お待ちいただく時間が長くなっています。
⑥ ⑤の作業に加え、約1時間を目安に診察を中断し、院内の消毒を行なっています。
ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、ご理解お願いいたします。

診療案内

診療科目
耳鼻咽喉科・アレルギー科
診療
午前   9:00〜12:30
午後 16:00〜19:00
※土曜午前は9:00~13:00
(受付は12:30まで)
休診
木曜、土曜午後、日曜、祝日
電話
TEL:0745-43-8733

当院までのアクセス

〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町上牧2174-2

奈良交通バス「三軒屋」バス停
下車すぐ